牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

箱024 宇坂牛乳 (福井県福井市)

2011-04-23 | 牛乳箱(東海・北陸)

福井市(旧足羽郡美山町)で見つけた、
宇坂牛乳の木箱です。





ふたがない、簡素なもの。
これ、台風とか来たら大丈夫なのかな?

よ~くみたら、上部中央に「保」という字のロゴが見えますが、
これは経営者さんの名前からとったものらしい。
電話番号、「市波」って言われても地元の人以外は全然わかりません。





毎度有難う。


宇坂牛乳は平成17年の福井豪雨により甚大な被害を受け、自家製造を断念。
瓶やキャップなども、その際に全て水に浸かってしまい、処分してしまったそうです…。
現在は、明治乳業の販売店として営業しております。


この箱は、宇坂牛乳がある越前高田駅周辺で発見。
ふたのあるタイプも存在するようですが、私には発見できませんでした。


【参考サイト】
宇坂牛乳(漂流乳業さん)


メーカー:宇坂牛乳

所在地:福井県福井市高田町19-36

撮影場所:JR越美北線(九頭竜線)・越前高田駅近く

撮影日:2011年4月



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
texasholdemsiteinfoo@gmail.com (현금홀덤사이트)
2024-01-31 18:22:14
Pozdrav, prvi put posjećujem ovaj weblog; ovaj blog uključuje sjajan i doista izvrstan materijal za čitatelje.

https://www.texasholdemsite.info/
返信する

コメントを投稿