牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

お久しぶりです。ブログ引越しの告知です。

2016-03-10 | Weblog
当ブログは3~4月をメドに引越しを予定しております。
しっかり告知する&旧ページ(このブログのこと)からも飛べるようにするので、
しばしお待ちください!

台湾・高雄の高大鮮乳をようやくゲットしたり、
長年の課題だった牛窓(岡山)の石原牧場をようやく訪問できたり、
電話が通じず現況が全く不明だった秩父(埼玉)の新井牛乳の入手に成功したり、
佐渡島では五島牛乳をようやく飲めた&廃業している伊藤牛乳から往時の瓶やキャップを頂いたり、
収集自体は順調です(笑)

ちゃんと更新する意志はありますので、気長にお待ちいただければ幸いです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朝倉2号)
2016-03-12 06:45:48
気長に待ってますよw
返信する
Unknown (かんりにん)
2016-03-16 02:25:06
>朝倉2号さん

お久しぶりです。サボりまくりでスミマセン。
ネットで最新情報が少なく、さらに不確定な情報も多いジャンルの趣味なので、自分の足で稼いだ情報程度はブログで公開する必要があると感じております。

福岡では永利牛乳、柳川牛乳、オーム乳業、油山牧場牛乳(もーもーらんど)あたりは入手が叶ったものの更新していません。大庭牛乳は早く入手したいです!あと、ニシラク乳業の小パックが発見できません。

朝倉2号さんの7分の1のペースでいいので更新したいものですね…(笑)
いま引越し作業の準備中ですので、お待ちください…!
返信する
Unknown (inukugiya)
2016-04-02 11:07:11
地味に更新を待ち続けてますよ。
自分もいろいろ行ってるんですが、なかなか発表する時間も根気もなくて、こうやって情報を出してきてくれるは本当に感謝してます。

佐渡の伊藤牧場は2年前に行きましたが、留守番の子がいただけで、詳しい話を聞けずに再訪することもできませんでした。五島牧場のおじさんとは2時間ぐらいずっと話をしていて日が暮れてしまったりと思い出深いです。(ここの牛乳はどこで飲んだものよりも甘味があった)

佐渡は飯田牧場とか本間牧場にもビンは残されていました。もしよかったら伊藤牧場のと交換したいですね
返信する
ツッコミ(5年ぶり2回目) (漂流乳業)
2016-08-15 22:33:43
トラベラーさん曰く「3~4月をメドに引越し」ということは、
これまでの傾向を勘案するに、、、

つまり絶対に3~4月中の移転は無い!
おおむね7月下旬にズレ込む…!

と、読んでいました。
8月も中盤突入で、予測修正を迫られております(笑
年度またぎの可能性も、、、
返信する

コメントを投稿