牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

008 オブセ牛乳 (長野県・オブセ牛乳)

2008-11-27 | パック牛乳(甲信越)
長野県のメーカー、オブセ牛乳さんのオブセ牛乳1リットルパックです!
先日紹介した信州高山村こだわり牛乳の製造メーカーさんです。





これ、ツボにはまりました。
三日月に腰掛けた天使のロゴが、とても可愛いです!
青、白、赤の3色を配したデザインも、シンプルですが大変格好良いです。

あまりに素晴らしいデザインだったので、
旅行中にも関わらず、1リットルパックを買ってしまいました(笑)
味もコクがあって大変美味しく、とても満足でした。

1リットルパックは場所を取るので、ハサミで開いて保存しております。
ですが、オブセ牛乳は開かずに部屋に飾っています。
それほど、気に入っているパックです。

会社のある小布施町周辺では、瓶商品も出回っている様子。
HPの写真を見ると、小さい瓶だけで3種類もあります。
是非とも現地を訪問し、瓶やキャップも手に入れたいところです。


製造者:有限会社オブセ牛乳

製造所:長野県上高井郡小布施町大字中松字庚申道上532-2

購入場所:長野市の若里公園南出口からすぐのスーパー「マツヤ」

購入時期:08年4月


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水上新一)
2016-11-05 22:12:27
成分分析表示がありません。成分分析表示して下さい。又、他社の牛乳は+5度の冷蔵庫で10日位日持ちするが貴社のものは6日位で酸っぱくなります。もっと日持ちするパッケージにして下さい。
返信する
お願い (水上新一)
2016-11-05 22:13:43
成分分析表示がありません。成分分析表示して下さい。又、他社の牛乳は+5度の冷蔵庫で10日位日持ちするが貴社のものは6日位で酸っぱくなります。もっと日持ちするパッケージにして下さい。
返信する

コメントを投稿