music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

学食で学生気分

2008-04-17 08:28:56 | 自分磨き
授業も3回目になり、ちいと慣れて来ました。

授業は、経済というか金融についての内容です。
藤巻健史さん(この方も土曜日の朝日新聞に記事を載せていた)の本を読むようになってから、これからはもっと幅広い知識を持っていかないと今後、色んな意味で豊に暮らしていくには難しい時代になっていくなあと思ってというか話しておりました。そこへちょうどいいタイミングで大学の講座があったので受講することにしたのでありますが、、、受けて見ると学生の専門的な内容でありまして、いきなりシグマの計算とかあって?????、なんじゃこれ?
元から数学や数字にはうとい私は、びびってしまいました。。。   

帰りに、大学の図書館で本を借りてちょっとずつでも内容を理解出来るように若い学生さんたちに並んで、勉強(笑)しております。

先日は午前中の授業だったので終わったあと、憧れの学食で”おろしカツ定食”を食べました。
私の行っていた大学はこじんまりしていて、学食がなかったので広~いキャンパスと学食に憧れておりましたので、とても満足しました   

音楽療法や音楽の講座なども少しずつ色んなところで始まりそうなので、足を運んでいきたいところです。

来月末は小曽根さんのコンサートに行くし、楽しみじゃあ  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿