学童の日。
小1の男の子。この子はとっても問題児で集団からかなり逸脱している。
とはいっても、個別に話すととてもユニークで面白い。
最近、学童にあるキーボードに凝っていて、自分でデモ曲を聞きながら一緒に好きな曲を弾いている。
私の顔を見るなり、「ねえねえ、聞いて!」というので横に座ると、アルプスいちまんじゃく、と線路は続くよどこまでを上手に弾いてくれた。
「上手くなったねえ~。他にも何か弾ける?」と言うと、ハッピバースデーの曲を弾き始めた。
「今日先生誕生日なんだよ~」と言うと「えっそうなの?」と言って
張り切って弾き始めた。弾き終えて「ありがとう!うれしい」と素直に喜ぶと
「今のはちょっと前奏を忘れたからもう一回弾くね」と言って今一度丁寧に弾いてくれました!!
いや~いつもの破天荒な彼とは全然違ってとても真剣な表情で弾いてくれたのでちょっとうるうるときてしまいました
小1の男の子。この子はとっても問題児で集団からかなり逸脱している。
とはいっても、個別に話すととてもユニークで面白い。
最近、学童にあるキーボードに凝っていて、自分でデモ曲を聞きながら一緒に好きな曲を弾いている。
私の顔を見るなり、「ねえねえ、聞いて!」というので横に座ると、アルプスいちまんじゃく、と線路は続くよどこまでを上手に弾いてくれた。
「上手くなったねえ~。他にも何か弾ける?」と言うと、ハッピバースデーの曲を弾き始めた。
「今日先生誕生日なんだよ~」と言うと「えっそうなの?」と言って
張り切って弾き始めた。弾き終えて「ありがとう!うれしい」と素直に喜ぶと
「今のはちょっと前奏を忘れたからもう一回弾くね」と言って今一度丁寧に弾いてくれました!!
いや~いつもの破天荒な彼とは全然違ってとても真剣な表情で弾いてくれたのでちょっとうるうるときてしまいました