music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

マクラメ編みペンダント

2013-11-15 18:31:13 | いろんな話

今年の夏、広島で一緒だった友人にばったり再会しました。

声楽を勉強するために東京へ来た彼女は、歌の勉強はもちろん、色々なことにチャレンジしていました。

その中の一つ。”マクラメ編みアクセサリー”を教えていて、先日私も習いに行き作ってみました。

1階が色々な石を扱っている素敵なお店で、そこで自分の好きな石を選んで、それに合う紐を選んで、編んでいきます。

とても丁寧に教えてくれるので、私でも作れましたよ~!

でも雑な性格が要所要所に出ていますが・・・笑。

ぺちゃくちゃおしゃべりしながら4時間ぐらいで完成しました。

他にも素敵な石がたくさんあったので、また作ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2013-11-26 17:30:27
すごく素敵じゃ~
ぶちええよ。(*^o^*)
返信する
Unknown (ふんちゃん)
2013-11-27 19:48:16
きなこちゃん

私でも作れたからきなこちゃんならあっという間にマスターできるよ!

石によって全然雰囲気が変わるからなかなかええよ~。
返信する

コメントを投稿