music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

11月になりましたねえ・・・

2013-11-11 20:05:29 | いろんな話

今日は一気に冬になってきました。

どうも、気分が乗らず、ずっとブログから遠のいていました。。。

11月も半ば、ふう~今年もあとちょっとですねえ~。

 

少し、エネルギーが出てきたので、久しぶりに書いてみました。

10月から、朝日新聞の天声人語の書き写しをしています。

みのっちんが通勤時間に書き始めたので、勧められ書いています。

それも万年筆で!

この万年筆はドイツのLAMYというやつで、初めて万年筆を持つ初心者用だそうです。

インクもPelikanのブルーブラックというやつで水に流れないそうな。こだわりのみのっちんがそう言っておりました。

もともと、私は左利きで無理やり右に直したため、変な持ち方をしています。だからこの万年筆を握るのも一苦労で、慣れるのに時間がかかりました。最近、やっとまともに握ってまともな字をかけるようになりました。

PCばっかりだと、字は読めても、実際書くと全然書けなくなっていくることに愕然としました。でも、書くことで文の内容がただ読むだけよりも全然よく頭に入ります。筋肉記憶はすごい!と思いました。

続けれるかな~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿