music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

勝間和代さんお勧め本

2008-04-15 18:23:28 | 自分磨き
土曜日の朝日新聞、be on Saturdayの中にある”メンターに聞け”(3月で終了)のコーナーで勝間和代さんはいつもかっこよい助言をしていて毎回楽しみに読んでいた。
どこの本屋に行ってもこの人の本はとても目立ったところにおいてあり、ものすごく売れていると書いてあったので「そうだろうなあ~」と思っていたら、そうなるようにちゃんと戦略しているらしい。やっぱり一流の人たちは考えることが違うんじゃあ~。

勝間さんがお勧めの本50冊が書いてあったので、図書館で借りた。売れている旬の本ということなのか、どれも予約でいっぱい。
みのっちが予約出来て、その後読ませてもらっている。

今、”あなたも今までの10倍速く本が読める”というやつを読み始めた。
これを読み終わったら私でも10倍速く読めるようになるんか???

勝間さんはこの読書法で月に100冊は読むらしい。

まだページめくって間もないのに、自分がとてもかしこくなった気になっておりまする     

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだよ (Kaz)
2008-04-17 00:06:13
私もソレ読みました。
それ以降、本の読み方は変わりましたよ。
とはいえ。100冊は無理だけど・・・

10倍シリーズも。
この前ご本人にもお会いしました~。

パワフルで動じない女性というイメージでした!
返信する
そうでしょうなあ~ (ふんちゃん)
2008-04-18 07:53:43
やっぱりkazはいち早く読んでますなあ。
ちゃんと実行しているのがすごいです!

パワフルで動じない女性ですかあ~。そうじゃろうねえ。直接会うとすごいエネルギー持ってそうだ
返信する

コメントを投稿