music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

じゃがいも3品種

2009-06-15 20:16:39 | ステキなお店とおいしいもの大集合
今年の新じゃが!
父が畑で作った新種のじゃがいもが先日送られてきた。

左から『ノーザン・ルビー』『紅アカリ』『アンデス・レッド』
それぞれの袋に名前と特徴、適した調理法まで書いてあった。

どのじゃがいもの名前も初めて聞く名前。メークインか男爵ぐらいしか知らないからなあ~。

父は何でも新しいもの好きで、昔から人が作っていないようなものを誰よりも先に作っていた。

我が家ではそれが普通に食卓に並んでいたので、お店や他の家でも普通に売られたり食べたりしていると思っていたが、そうでもないことが大人になってから知った。


今日はふかし芋がおいしい!ということで紅アカリを茹でて食べた。ほくほくするのはもちろん、芋本来の味が濃くて塩をつけなくてそのまま食しても美味しかった。

ごちそうさまでした。

次回の野菜も楽しみにしてまっす     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿