music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

Cメロで演奏

2009-06-17 18:47:56 | 今日の音楽セッション
Kくんのレッスン。

元気にやってきましたあ~。

今日は、”Cメロ”と言ってよくバンドのキーボード奏者やジャズピアニストなどが使用するメロディーとコードだけが書かれた楽譜を用意した。

曲はキラキラ星だけど、書かれているコードは超複雑でお洒落なやつ!(私が考えたのではなく楽譜から引用したもの・・・笑)

楽譜を見せた途端、表情が変わって「C、Fセブン、G・・・」などとコードを言いながらそのコードの和音を嬉しげに弾き始めた。

音大生が大学のキーボード・ハーモニーの授業で”ひーひー”言いながら弾いているものをいとも簡単に弾いていた。

私がメロディーを弾いて、リズムをつけながらKくんがコードを弾いた。普通は私がコードを弾いて、生徒はメロディーを弾いて楽しむ感じだが・・・    

今日も刺激受けながら一緒に楽しませてもらいました    
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿