good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

鳥ハムはいかが? 巣ごもりの中で 夕飯

2020年05月18日 23時10分00秒 | Weblog

鶏ハムはいかが?

巣ごもりの中で(夕飯のおかず)





チキンハムは いかが⁈


我が家では 

珍しいメニューだと思う


見た目は

鶏肉とはあまり思えないような?


一口食べたら

柔らかくて

しっとりしてて

味も程よく付いてて

とても美味しかった!


レモンとパセリを添えて

初夏にふさわしい料理だ!


カミさんは 笑顔で

サラダチキンと同じよ

と 説明してくれた


お手製サラダチキンだ


他には 

シチューやチキンカツも

少しずつ並べて

巣ごもりの中で

二人静かにいただきました


最近 僕が痩せて来たので

心配したカミさんが

とりわけ 料理の腕を

奮ってくれたのだと思います


今夜も ご馳走様でした!


ps 2020.5.12 草案 5.18 草稿

カミさんは 料理上手で

器用で 何でも手早い

学生の頃 食べ物屋さんで

バイトもしていたらしい

彼女のレパートリーは

かなりあると思う


僕がもう少し大柄で

大食漢(たいしょくかん)ならば

食わせ甲斐があると思うのだが

割と小食で早食い?の方だから

丹精込めて料理しても

食い付きが悪い?せいか

物足りなさそうな顔をしている


僕は とにかく

彼女には 日々感謝だけだが

もったいないし(残しても

後日二人で必ず食べ切る)

実に申し訳なく思うが

如何ともしがたい‥


因みに今夜は

豆腐の珍しい料理であった

野菜とスープが程よく絡んで

今夜もまた美味しくいただいた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクで健康・美容に悪影響⁈... | トップ | 水も滴る好い◯◯◯? コロナ禍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿