good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

毛虫さんの日向ぼっこ

2020年12月05日 00時03分00秒 | Weblog

毛虫の日向ぼっこ



( 画像は ベンチの上の毛虫さん )

 (※ 毛虫が苦手なヒトはご容赦を)


今日(11/5)は 

またとない秋晴れの日


チャリンポで立ち寄った

公園のベンチに座ろうとしたら

もう先客がいた


薄黄緑色の毛虫さんだ


ベンチの板のヘリに

ほとんど動かずに

秋の遅めの朝日を浴びて

日向ぼっこかな


しばらく一緒に座らして貰うよ


あっ、小型犬と女の人が

向こうからやって来た


久しぶりに会うニ人連れ(?)だ


挨拶交わして こちらも

また元の毛虫さんと二人(?)


毛虫の柔らかい毛は

秋の微風に戦(そよ)いで

毛虫さんの頭も

モソモソと動き出した


ゴミの収集車もやって来た


そろそろ白黒猫が待つ

次の目的地まで行くとするか


ps 2020.11.5 草稿

朝夕は 

めっきり寒くなって来た

この頃だけど

毛虫さんや野良猫さんも

もうしばらくは 

耐えられる寒さかな?

ここ河川敷では

空低く 真白いオオサギが

悠々と青空の中を飛んでいる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙と人類と存在と(2)我... | トップ | ミニカーペットとスミレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿