good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

ドライカレーはいかがですか?

2020年10月18日 22時44分00秒 | Weblog

ドライカレーはいかがですか?



  画像は  我が家のドライカレー  8/28  )

私はカレーが 

大好きだ(った)


だけど

最近 急に

胃が受け付けなくなった‥


舌や脳は 食べたいと

信号を発するのだが

いかんせん 胃の方が

受け付けてくれない‥


だから 最近は

カレーの量を加減して

食べるようにしている


レンジや沸騰水で温めるレトルトも

パック全体は無理なので

二つに分けて 食べている


そんな中 8月の下旬に

カミさんが 

美味しそうなドライカレーを

夕食に作ってくれた


ひき肉合挽きをメインに

ナス、ニンジン、タマネギ、

ジャガイモなどの野菜をタップリ!


なぜか ドライカレーだと

胃の負担にもならず

一人分の量を食べれた


あっさりしていて

しかも カレーの香りは

ちゃんとあって

とても美味しかった!


カミさん いつも

美味しい料理をありがとう!


ps 2020.8.28 草案 10.18 草稿

夏には カレーが合いますね

でも 寒い時は また違って

美味しく 寒さを忘れますね


今まで食べたカレーの数々

懐かしく思い出します


ここまで書いて 

子ども時代に食べたカレーを

思い出しました

当時 カレールーとかいうものが

田舎でも出回り始め 今は亡き母が

どこで作り方を覚えたのか

我が家でも 確か 寒い時に

カレーを 

大きな鍋で作ってくれました

その美味しかったこと!

お代わりをして食べたことを

今でも懐かしく思い出します


それから 何杯のカレーを

食べたことでしょう‼︎

両親の家で 今の家族で

学校で 職場で 街で

何回も食べてきました


カレーと私の食生活は

切り離せません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値千金 秋の休日 | トップ | 「銀座 に志かわ」の食パン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿