good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

大気のいたずら

2007年02月11日 01時06分51秒 | Weblog
ある朝 突然
冬空が さくっとわれた

羊のような雲たちが
真冬の青空を
メロンを包むスチロールみたいに
サクサクサクと 切り分けた

私の頭の上には
おっきなおっきな三角帽子が
どこまでも伸びている

リュック背負って 職場に向かい
私は へんてこな空見上げて
春のシッポが覗いたようで
思わず知らず くすっと笑った
PS 2007.1.30? 写真撮影 2.10 草稿 2.11 追記改稿
職場に向かう途中で ふと空を見上げると 不思議な雲が広がっていました 早速携帯カメラで何枚か写しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬日の中で | トップ | くすっ! バレンタインデーに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿