good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

大人のオモチャ iPad Pro を買う

2018年04月29日 10時34分40秒 | Weblog
私はかつて
iPad II を使ってた

でも それは
今ではカミさんが愛用してる

それから 私は
Dynabook tab 64 と
au Qua の二機のタブレットを
しばらく使ってきた

だけど
iPad II の音楽データと
元素図鑑などのアプリが
使えないのが勿体無くて

しかも その後
iPad Pro の性能が
著しく進化して
その機能を使いたくもなって

このたび
ついに iPad Proを
パソコン専門店のJ から
電器店より格安で購入した

ネットで PC 専門店 J は
iPad Pro を
HDD が 256 GB、
未使用で付属品付きと
紹介していた

店頭やネットでは 暫く
64 GB の物だけだったので
私は ずっと待っていたし
しかも ボディカラーが
ローズゴールドもあったので
ラッキーと思った

次の日 私は
まだ店頭にあるかしらと
思いながら
行きつけの郵便局に行き
コツコツ貯めてきた中から
適当な額を引き出し
カミさんと街に出かけた

いつもの喫茶店で
ランチを食べて
その店に行って
棚を見たら iPad Proが
いっぱい展示されていた

その中に
お目当ての機材を見つけて
私はホッとして 嬉しくなった

店員さんに いくつか尋ねて
さっそく購入することにした

私は初心にかえったつもりで
帰りに書店により
iPad Pro の解説書を買った
しかも 初心者マニュアル

iPad Pro にも
ユーザーズガイドがあるが
ストアでは教えてくれない
便利テクニックなどの情報が

iPad Pro の入手から2日目

今日は何して楽しもうかな

Ps2018.4.27 草稿
4.29 追記
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のバラ | トップ | 風がとっても心地いいから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿