good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

うぐいすパンはいかが?

2020年09月23日 01時22分00秒 | Weblog

うぐいすパンは いかが?




緑色の餡子(あんこ)


(画像は八月に食べたうぐいすパン)


見た目は えっ⁈ と思うが

食べてみやれ⁉︎


うぐいすパン


美味しいよ!


アン(餡)が 緑色なのは

原料が エンドウ豆だからです

(知ってる人は  みな知ってる⁉︎


エンドウ豆そのものは

そんなに自己主張しないし

素っ気ない感じがする?


でも 

そんな遠慮深い?エンドウ豆も

一旦 餡子にしてしまうと

見事に自己主張するのです

控えめながら‥


私は そんなうぐいすパンが

大好きで 時々買っては

美味しくいただいているのです


また そろそろ食べたいので

明日にでも

うぐいすパンを探しましょう



ps 2020.8.10 草稿

現在進行中のコロナ禍で

お店に行くのも

幾らかの決意と(?大袈裟ですが)

幾らかのエネルギーがいるのです

明日は パソコン屋さんに行きます

愛用のパソコンが 一部壊れたのです

修理はOKかな? また費用は?

例の給付金を ちびりちびりと

引き出して活用しています

前回は マクロのレンズが

1万円以上安かったので

一眼レフカメラ用に思い切って

購入して さっそく 

秋の花や虫を写しました

出来は⁇ ううむ、まだまだですね‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分の日の扱い 自然への畏怖を | トップ | テニアン島とサイパン島(大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿