good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

震災後に響いてくる音

2018年04月11日 10時45分39秒 | Weblog
震災後に響いてくる音

熊本地震の前後から
私の住む地域の周辺では
あちこちで 工事が
ひっきりなしに行われている

地震前は
川の洪水対策として
結構大掛かりな工事が
何年もずっと施工されてきた

そして
あの大地震が起きてからは
建物の工事が 俄かに増えて
更に積み増され
あちこちの家や更地から
カンカンカン!とか
ガガガガ ゴゴゴとかいう
大きな音が 響き渡っている

あの大規模な被害をもたらした
東日本大地震の被災地では
今も とてつもなく広い地域で
工事の音が響いているのだろう

こちらは
古い建物が
新しい建物に変わっていくという
落ち着かない気分があるが
でも ある意味
気持ちがリセットされるような
新鮮な気持ちも
私には 生じている


Ps2018.4.10 草稿
後ろばっかり 見ても
中々展望は開かんばい

そろそろ前ば向かんといかんばい!

そんな気持ちに
近頃はなっている‥
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫スミレのお気に入りスペース | トップ | 春に枯葉を踏む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿