good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

おしくらまんじゅうとプロポーズ

2018年12月28日 06時08分06秒 | Weblog
おしくらまんじゅうとプロポーズ

NHKラジオのすっぴんで
おしくらまんじゅうのことを
投稿している人がいた

当時 女子学生と思われるひとが
おしくらまんじゅうの中で
男子学生に告白されたらしい

顔が異常に真っ赤になったので
周囲にバレたらしい

告った(告白した) 男子は
絶妙のタイミングを
選んだものだ!

私は
小学生高学年から
結婚するまで
いろんな女性(ひと) を
好きになったが
全て 告白もせず
陰でそっと眺めてばかりだった

まず 見栄(外見) はサッパリで
機転も気も効かず
運動神経は鈍く
その上
人の気持ちに鈍いときている

男子とは
いつもグループの中にいて
女子が入り込む隙もない

これじゃあ
モテる要素は皆無に近い

で 25歳頃まで
独り身を通す羽目になった

それから
運良く 職場に
彼女J が 来てくれて
周囲の人たちの応援で
街中でデートができ
その場所が書店ときていて
それからいろいろあったが
何とか結婚まで
漕ぎ着くことができた

おしくらまんじゅう

今の子どもたちは
しているだろうか

大人ならセクハラになるしなぁ

そういえば
男子は 馬乗り競争もしていたなぁ

因みに
当時の彼女 つまり妻J は
結婚するまで
私のプロポーズの言葉を
聞いていないと宣う

私は 言ったはずだが
遠回りの表現だったから
うまく伝わらなかったようだ

特に
サッパリとしている
運動系の彼女には
遠回しは まずかったようだ

そんな私の娘たちは
学校を卒業すると
割と早いうちに
相手が見つかって
幸運にも子ども(孫) も
授かった

恋愛に不器用な父親の思いは
杞憂であった

ps2018.12.14 草稿 12/28 追記
そんな娘たちが 今
人生の大事なステップアップの時期で
もがいている
側で見ていて 可哀想だし
今の社会状況に
もどかしさも感じるが
私ら親としては
如何ともし難い

幾つになっても 親は
親として悩むんだねぇ
と カミさんは私に呟いた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしくらまんじゅうとプロポーズ | トップ | 猫の水飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿