高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

自家製、サプリ

2018-04-26 11:54:46 | 日記
歳とともに、
いいと言われるサプリに惹かれる。 😅

あれやこれや試したが、
これだ!👍
と、思えるものは、
なかなかなかった。

せいぜい、
多分、いいんだろうなぁ。
くらいである。

サプリメント 💊 の他にも、
いいと言われる食べものを、
こちらも、あれやこれや食べてみた。 🍽

で、
今でも継続している “サプリ” が、こちら。 💁‍♀️

手作りヨーグルト。
酢卵。
酢干しぶどう。
甘酒。

この中で、
『効果あり!』👌 だったのは、
酢卵。 🥚

夫の血圧が、下がり、
私の骨密度が、上がった。

甘酒は、
私の “だるさ” を取ってくれる気がする。
ヨーグルトは、
腸内環境にいい気がする。

どれだけ効いているかはわからない。
が、
『病は、気から』
『信じるものは、救われる』


救ってくれることを、大いに期待したい。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “年寄り” は一日遅れ | トップ | ポトスの植え替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログランキングから来ました。 (マミー)
2018-04-26 23:49:47
そうですね。なんか効いているような気がして飲んでいますが、本当にいいのか分かりませんね。
酢卵ですか?効きますか?
でも、身体によさそうですよ。
返信する
マミー様 (ハムモフ)
2018-04-27 06:43:10
宣伝で良さそ気に言われると、飲まないと衰えちゃう強迫観念にとらわれます。σ(^_^;)
酢卵は、私にはいいようです。
骨密度検診の時、看護師さんに驚かれました。٩( ᐛ )و
返信する

コメントを投稿