高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

雀荘じゃないってばぁ

2024-06-23 10:20:00 | 夫のこと
健康麻雀の仲間に入れてもらい、
夫も楽しんでいる様子で、一安心。☺️
今の地区にも健康麻雀をやっていると聞き、🀄️
様子を見に行った。🚙

そこは、固定メンバーでやりに行くシステム。
二人で行ってやらせてもらうのは、難しかった。
が、
📞「欠員があったので、おいで下さい。」と連絡が入った。

喜んで行ってみると、実は一人の欠員だった。😢
その日は夫婦二人でやらせてもらったが、
次回からは夫だけを入れてもらうことにした。

はじめに行ったA施設では、
夫は実に楽しげに打っていたが、
今回のB施設では、点棒を数えられなかったり、
恐る恐る上がりの申告をしたり。
パッとしなかった。

しかも、
この雀荘は、夜には賑わうんですか?
こんな質問を何度も繰り返したりした。
他のメンバーはおかしい?って思っただろうなぁ。

帰りがけに、
次回からあなた一人で麻雀をさせてもらうよ。☺️
と言うと、何と、
エ〜、ハムモフも一緒じゃないとやだなぁ。


ちゃんと送り迎えするから、と言ってもテンションが上がらず。
結局、私も一緒に行って横についているから、で納得した。
まぁ、慣れたら一人でも大丈夫になるだろうし、
慣れなかったら、
申し訳ないがお断りしよう。

A施設では、予約制で申し込めるので、
多少遠いけれど、そちらで遊ばせてもらおう。🀄️

 🀄️ 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレートネック | トップ | 鬼の居ぬ間の洗濯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿