高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

ミー助、留守番をした結果は

2024-06-10 17:33:29 | ミー助
一泊の旅行は、
娘一家と目一杯楽しんできたので、
帰宅は夜の11時を過ぎた。
ミー助は、暗い夜を2晩過ごすことになった。

ドアを開け、ミー助を呼ぶも姿を見せない。🚪
2階に上がっていくと、悲しげな鳴き声。
ミーちゃん!
と、駆け寄ると、逃げられた。</div">

ミー助は距離を置いて座り込み、
悲しげに泣き続ける。
が、撫でようとすると、逃げていく。

これを繰り返し、やと “お詫びのナデナデ”。
が、その夜がひどかった。
ミー助が我が家にきた時のように、鳴き続けた。

次の朝も、鳴き声は止まらず。
いつもは朝に、
エサやりとブラッシングをしてやると、定位置で寝入るのだが、
今日はまとわりついて離れない。

間が悪く、午前中はボランティア仕事で留守をした。
帰宅後は鳴きながら私を追いかけ回す。

まぁ、ミー助の気が落ち着きまで甘やかすしかない、な。

 🐈🐈🐈 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミー助を置き去りに | トップ | 歳を感じる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイジ)
2024-06-11 18:32:22
ミー助君
淋しく不安だったのでしょうね
又、捨てられてしまったと思い込んだのでしょうか
ハムモフさんはミー助にとってかけがえのないお母さんなのですね。可愛いですね
返信する
Unknown (ハムモフ)
2024-06-12 20:23:42
ハイジ様

ミー助の悲しい過去を思い出させたのでしょう。
可哀想なことをしました。
未だにベッタリなミー助です。
返信する

コメントを投稿