高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

夫の留守番も出来なくなるか?

2024-06-20 09:46:00 | 夫のこと
今までは半日の私だけの外出は、OKだった。🙆‍♂️
夫は、私が外出することに文句を言ったことが、ない。
それは今も変わりない。

今日は午前中出かけてくるけど。
分かった。ゆっくり行ってきな。
と、笑顔で送り出してくれるのだが、
2時間をすぎる頃、電話が掛かってくるようになった。

昨日は折形教室。
往復2時間近くかかるから、
家を出て帰宅まで4時間近くになる。
スマフォはバックに入れて置くし、何より折に四苦八苦していると、
着信音が聞こえない。📲

帰宅してみると、昨日は超〜機嫌が悪かった。
お昼を一緒に食べ出て行ったのだが、
どこに行ってたんだ!
昼に何も食べていないし!
(この言葉が出たかぁ・・・)
行き先もちゃんと買いておいたのに。

急いで頂き物の美味しいあんみつを出す。
食べ終わる頃には機嫌が直った。</div">
お昼にフレンチトーストを食べたんだっけ? 🤔
頭にもエネルギーが回ったか?

これから夫に留守番させるのは2時間が限度か?
折形は難しくなるかなぁ・・・

 🚙🚙 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者講習 | トップ | ストレートネック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿