高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

鬼の居ぬ間の洗濯

2024-06-24 16:22:00 | 夫のこと
夫が『健康麻雀大会』のお誘いを受け、🀄️
一人で参加した。 
私は ‘買い物ボランティア” があるので参加できなかった。

9時から15時半までの半日。
夫を一人で参加させるのは不安があったが、
何かあったら係りの人が連絡をくれるだろうと、送って行った。🚙

買い物は10時40分ごろに終わる。
それから5時間近く、夫を気にせずフリータイム。
色々考え、映画を見ることにした。🎥
ちょうど『90歳何がめでたい』をやっていた。

平日の昼の映画館は、高齢者だらけ。
映画の後、コーヒーを飲みゆったり過ごす。☕️
迎えに行くと、ちょうどゲームが終わったところだった。

夫のところに行くと、
一緒にやっていた人が、「旦那さん、役満やったのよ〜!」
まぁ〜、いい思いができて良かったこと。

表彰式の時、
これって何の表彰だ? 
麻雀大会だったこと、記憶は無くなったらしい。

それでも楽しめたのだから、良かった!

 🀄️🀄️ 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雀荘じゃないってばぁ | トップ | 風邪っぴき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿