高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

三鉄の旅

2024-06-13 17:32:00 | 日記
三陸鉄道「ウニ丼列車」に乗る旅に出かけた。 

はやぶさ1号で八戸を目指す。🚅
八戸線に乗り換えて久慈へ。🚃
久慈駅から三陸鉄道に乗り込む。


普通の “ウニ丼” か “生ウニ丼” かが選べた。
“生” は滅多に食べられないので、値段には目をつぶり選択。


生ウニは瓶に入っていた。
三鉄開業40周年記念のビールと一緒に。🍺

約2時間の三鉄乗車。
美しい三陸海岸を見ながらの・・・と思いきや、
霧が立ち込め海岸が見えない。😱
それは残念だったが、
生ウニの美味しさに、それ程残念にも思わず。

宮古に着いて本日のお宿へ。 🚌
夕飯前にお風呂で疲れを癒す。
夫は・・・大勢が入る浴場は苦手。
脱衣所で自分の入れたロッカーが分からなくなるからだ。

いつもはお風呂に入りたがらないのだが、
今回は珍しく、お風呂に入ってくるよ。
浴場の絵入り口まで付き合って、私は一旦部屋に戻った。
すぐに夫は戻ってきた。
やっぱりわからなくなった・・・🤯

で、夕飯には地酒の飲み比べ。🤗

美味しいお料理は、撮るのも忘れ食べちゃったので・・

4時起きして長かった1日。
9時には早夢の中。

ーつづくー

  









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳を感じる | トップ | 三陸海岸の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿