50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

インターンシップ・・

2009-08-28 21:41:05 | 仕事
実はこの2日間インターンシップの学生を受け入れていました・・


母校の経済学部のカリキュラムで1週間のインターンシップを受けて

8000~10000字のレポートを書いて単位認定を受けるという

科目があるのですがその中の学生の一人が労働と雇用の問題に興味があり

それで労働行政のインターンを希望しておりまして

私のほうから労働局に依頼したのですが

現在、雇用不安の関係で業務がパニックになっており

とても5日間の受け入れは難しいとのことになりまして

そこを何とか!!

とお願いしたところ3日だけは受け入れていただけることになったのですが

残り2日どこかで受け入れてくんないか??

ということで・・・

じゃあウチでやる??

ということで

昨日と今日実施しました。


インターンの受け入れした企業の中で最も小さい会社じゃないかな??

会社のデータを分析し課題を抽出してもらうという内容で実施しました。


私は半分は大学の仕事で席にいなかったのですが

今日のクロージングで発表を聞かせていただきました。


いやいや

なかなかこういうのもいいですね~

来年もやろうかな??


しかしウチのねたで8000字以上のレポート書けるんかいな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿