50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

石川ふるさとフェア

2009-12-27 18:49:17 | 仕事
という石川県の企業と学生との合同説明会が

石川産業展示会でありまして

一応様子を見に行ってきました。


11:00-12:30は2010年卒業者向け

13:00-は2011年卒業者向けと

2部構成でした。

2010年向けはただでさえ時間が短いのに

県知事が来ておりいろいろ挨拶していたらさらに時間が短く

実質1時間くらいしか活動時間がなかったような気がします。

2010年の学生は元気がないですね~

元気がないのはまあしょうがない(この時期に内定持っていないのですから)

と思うのですが

しかし必死さがあまりないような印象がありました。

どこでもいいから入るんだという必死さがあまりないように思います。

時代なんでしょうか・・・

それとこの時期でも相変わらずBtoC企業に大勢集まっていると思います。

2011年卒業予定者がこの時期そうなるのはわかるのですが・・・

なんか自分の思い込みのやり方で就活をしてうまく行っていないにも

かかわらず同じ事を繰り返しているような印象を持ちました。

日本人の習性なんですかね??

このあたりは学校側の指導でなんとかしてあげないと

いけない部分なんでしょうか・・

2011年卒がものすごい人数来ていました。

しかし服装の乱れが気になりました。

さすがに茶髪はいませんが

ホストのようなスーツ姿やら

あごひげ伸ばしているのやら結構いましたね・・

大丈夫なんでしょうか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿