50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

大相撲

2006-09-18 21:45:48 | 時事ネタ
見に行ってまいりました。

当日券の2階席です。

思ったよりもよく見えます。(写真のような感じ)

普通のスポーツと違って会場全体が興行を盛り上げようとする
いい雰囲気があるように思いました。
(歌舞伎に近い感じ・・)
観客も楽しんでみている雰囲気があります。
日本のプロ野球にもこんな雰囲気が在ればいいのになあ・・
(見に行ったことはないのですがメジャーもこんなかんじなのでしょう・・)

行って驚いたのは外国人が多いこと
特に欧州系の人が多かったような気が・・

もともと日本観光の目玉にはなるのでしょうが近年の外国人力士の活躍
で応援に来ている人が増えているような気がします。

日本古来のよさを保ちつつうまく国際化が進んでいるように感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿