50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

Expressions

2008-11-01 21:27:19 | 時事ネタ
竹内まりあデビュー30周年記念アルバム!!

衝動買いしてしまいました!!

彼女がデビューしたときは私が高校生のときです。

「September」が好きでしたね~

デビュー時は「THE ベストテン}などの歌番組が全盛でした。

アイドル扱いされていたのを記憶しています。

慶応文学部在籍中にデビューしたんですよね
(その後ゼミとの両立ができず中退)


マニアックな話なんですが私は当時「TOTO」というロックバンドも

好きだったのですが彼女の4枚目のアルバムに

TOTOのメンバーがバックミュジシャンとして参加してたもんですから

私的には「夢のコラボ」でした!!

その後山下達郎と結婚!!
(なんであんな●男と!!と少々ショックをうけました・・)

しばらく休養!!

しばらくして昼ドラの主題曲路線で復活し

息の長い活動で30年です!!

この人この先何年続けるんですかね~



しかし最近昔好きだったた人のベストアルバムに弱いな~



ちなみに彼女は出雲の出身ということで

今やっているNHKの朝の連続ドラマ「だんだん」の主題曲と

ナレーションをやっているそうです。

ナレーションが竹内マリアとは気づきませんでした・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近多いですね (なかよし)
2008-11-02 20:59:28
私らが高校生~大学生の頃に流行った歌がやたら流れてる。コマーシャルも多いですけど、コンピレーションアルバムが非常に多い。好みの多様化や歌番組の衰退で、絶対的な流行り歌ってものがなくなってますよね。作っている側も同じ世代なんですかね。
返信する
Unknown (40オヤジ)
2008-11-02 21:19:33
音楽に最もお金をかける世代が我々みたいですね。
そういう時代に育ったクリエイターが業界の中心にいるもんだから当然我々の世代の感性にあったコンテンツが中心になるみたいです。

ちなみにパチンコのメインユーザーは
やはり我々の世代でどんどん高齢化している
そうです。
(若い世代の流入が非常に少ないそうです。
パチンコはなんと富裕層のレジャーになりつつ
あるんですと!!!!)

びっくり!!!
返信する

コメントを投稿