50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

技術選2015 その7

2015-03-25 08:50:40 | スキー動画

2015年技術選の最終種目はウサギのコブ

この1週間ゴン振りでコブは作れず

作り始めたのが土曜日からだったようです。

新雪が1週間で1M50CM位つもり

それが土曜日あたりから緩んできたのですが

新雪がそのまま圧雪されたために雪の粒子が細かくなかなか掘れない

さらに表面だけ溶けてつるつるてかてかな感じになったみたいで

されに掘れにくくなるはエッジはひっかるはで

とてつもなく難しい雪質にへんな形のコブが育ってしまったようでした。

11:30開始予定が斜面状況が危険ということで開始時間を遅らせて

各県の選手(決勝不参加者)にコースを滑ってもらい

再三インスペクションを繰り返しようやくスタート

しかし、めちゃくちゃ難しそうなコブでした。

ラインは3つあり、スキーヤーズレフトが細かいピッチ、ライトが階段上のコブ

センターがコブというより不規則な岩場みたいなコブになっていました。

レフトはとてもピッチが細かく果敢にチャレンジした選手の半数近くが

撃沈するというとても厳しいラインでした。

そこを最後まで攻め切ったのが下の動画

藤井選手です。

技術選2015 決勝 不整地 藤井

 

いやーすごかったですね~

井山選手は最後の最後までどこ滑るか迷っていたみたいです。

フリーでやらかした渡部選手はセンターを果敢に攻めラップをとりました。

丸山選手はスキーヤーズライト、柏木選手はセンターを選択

最後は同点優勝という劇的な幕切れでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿