50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

スキー板

2009-06-04 21:32:04 | スキー
我が家のインナーガレージにおいている板・・

何気にここだけで9台・・

実はこれだけではなく納戸の奥に2台あります。

われながらたくさん持っていると思います。

スキー歴40年以上!!

いったいスキーにいくら使っているんでしょうか?

板は中学のころからだけで

西沢→クナイスル→アジアイレブン→ミズノ→ヤマハ→ヤマハ
→ロシニョール→ロシニョール→西沢→サロモン→オガサカ
→ヤマハ→エラン→エラン→ケスレー→ヘッド→フィッシャー
→アトミック→サロモン→ノルディカ→エラン→ハート

という感じで乗り換えております。
来年はハート×2の予定です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (しげ)
2009-06-05 12:22:46
9台はさすがです。

私も3台保有してますが、減らせ減らせとパートナーからせっつかれてます。。。

奥に見えるのはHead Cyberですか?私もGS用のCyberを持ってます。乗り心地が良くって捨てられないんですよねぇ。。

返信する
Unknown (40オヤジ)
2009-06-05 19:22:16
しげさんコメントありがとうございます。

サイバーは190CM
スーパーG用に持っています。

一度しかのったことないですけど・・

うちの家内は呆れてなにも言いません・・
返信する
Unknown (第7班来年6班)
2009-06-06 08:02:07
くつ歴はいかがでしょうか?
返信する
Unknown (40オヤジ)
2009-06-06 12:02:44
(第7班来年6班) さま

ブーツ歴は今度ブログに書かせていただきます
返信する
Unknown (スマシカオ)
2009-06-06 16:03:28
すごいです。スキー歴40年なのですね。それが私のようなリーマンスキーヤーとはベースの違いとなって現れるのでしょうね。

私も3台持っていますが、そのうち2台がオールラウンドという偏りぶりです。

なので来シーズンは小回り用板が欲しいなぁと思っています。

大回り用とか小回り用とか履き替え始めると、一年おきに交互に買い換えて、毎年板を買う羽目になるという噂があるのがちょっと怖いです(笑)。
返信する

コメントを投稿