50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

大会3連戦~第1日~マスターチャレンジ

2014-03-24 08:54:41 | スキー
21-23日の三連休に大会三連戦にチャレンジしました。

まずはマスターズチャレンジ!
山梨県のサンメドウズ清里です。

ここは同い年のライバルS氏のホームゲレンデです。

今年は富士見で完敗していたので胸をお借りするくらいの感じで乗り込みました。

サンメは私の所属するクラブのメンバーがスクールにたくさんいるのでめっちゃ知り合い多いです。

ゲレンデは硬く中斜面が長い~

晴天率も高く、北陸とは別のスキーの世界です。

さて、時折雪がちらつく中、大会スタート!

最初は大回りです。

バーンが硬かったので久しぶりのGS板を選択、やはりうまく乗りこなせない感は否めません。

またゴールの手前に一部ウェーブが設定されています。これは通過してもしなくても良いのですがこれを通過した際に思い切りダサい超えかたをしてしまいこれもマイナス材料だったように思います。

スコアは261ポイントで、S氏には3ポイント差をつけられてしまいました。

次は小回り、見ているとカービング小回りが点数出ています。

ということで、今度はウェーブ通らずに大きめのターン弧でスピード重視で行きました。

これが奏功し267ポイント!

逆点に成功しました。

最後はフリーなんですがリバーススタートのために最終滑走になります。

それも最後のクラスなので本当の最後の出走です。

これは気持ち良かったです。

滑り自体は今ひとつでしたがリバーススタートは後のほうが有利なため(ジャッジがアゲアゲモードになる)に逃げ切りに成功できました。

ということで今シーズン2勝目~



スキーグラッフィクの協賛でしたので優勝インタビューも受けさせて頂きました。

次は土曜日の菅平で開かれるオープンマスターズスキーコンテストです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿