50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

大雨

2008-08-29 08:53:52 | 時事ネタ
昨日仕事で福井に行っていまして

用事が済んだのが4時20分ごろ・・

そのころは雨がぱらぱら降っている状態でした

その後高速に乗って福井から金沢に移動中

片山津ICを過ぎた辺りから大雨です。

最初はだんだん強くなってきてもすごいね~

みたいな感じで余裕たっぷりだったのですが

ものすごい豪雨でパイパーフル稼働でも前が見えん・・

というか前に走っている車すら見えません・・

なんじゃこりゃ~

一時間80MMの集中豪雨に遭遇したみたいです

小松IC過ぎた辺りで小ぶりになりましたが

あんな豪雨はじめて遭遇しました・・・

まったくの私見ですが北京でへんなロケット(ふりやり雨をふらさないため)

とばした影響だと私は見ているのですが・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-08-30 03:20:44
『風が吹けば桶屋が儲かる』論法ですね、『アメリカがくしゃみをすれば日本が風邪をひく』と同じく新しい諺として『北京でロケットを飛ばせば日本でゲリラ豪雨が降る』となるのですかね? 

返信する

コメントを投稿