50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

サーモインナー

2014-04-26 08:08:11 | スキー
明日、デビュー予定のテレマークブーツがGーfitというサーモインナータイプのようです。

サーモインナーは使ったことがないんですがオーブンで焼いて足入れして冷やすらしいです。

ヤフオクで買ったブーツをやってくれるようなお店が金沢にあるのか?

そもそもプロショップ自体がめっちゃ少ない上に、デビュー明日ですから、、(笑)

何も考えずにヤフオクでものを買うとこういうハメに陥ります。

しかし、何か良い方法ないかネットで調べたところ、同じような状況の方が結構いるみたいでいろいろ出てきます。

ダンボールにドライヤー入れるやり方やらファンヒーター使うやり方やらあるみたいです。

私はファンヒーター方式にチャレンジ!



ダンボールの箱にファンヒーターの温風口に合わせて穴を開けて、その箱にインナーを入れます。



あとは蓋をしてファンヒーターの前に置いて待ちます。

100度で10分程度らしいのですが念のために15-7分くらい暖めてみました。

素早く、インソールを入れてブーツを履きます。

暖める前に試し履きした時は、固い印象だったインナーがふにゃふにゃになっていました。

もしかしたら暖め方が足りないかも思いつつ、そのまま15分ほど待ちます。

あとは明日、ゲレンデでどんな塩梅か?

ということですね。

サーモインナーは焼き直しできるようなので具合が良くなければやり直します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿