50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

内閣改造・・

2008-08-03 08:13:00 | 時事ネタ
この10年くらいで

今回ほど関心がもてない内閣改造はないのでは??

あくまでも個人的な所感ですが

関心はすでにポスト福田であり

様々な難問を託すことのできるのは

誰なのか?どこの政党なのか?なんですが

無駄な時間と費用をかけて内閣改造を行うくらいなら

さっさと解散総選挙して欲しいと思っているのは私だけ??

このままでは日本は先進国から脱落することは明白ですが

中長期的なビジョンを掲げ

これから我々はどうするべきかを指し示す

政治家はいないんですかね~

JFKは「国が我々に何をしてくれるか」を求めるのでなく

「我々が国になにをできるのか」を考えなくては

いけないと述べていましたが

まさしく今の日本はその時期に来ている時期に来ているように思います。

私たちの子供や孫の時代に我が日本が

貧しい国にならないためにも・・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-08-03 13:23:19
こんな風に、ストレスの捌け口の仕方をする人が減らない限りは‥内閣改造もパフォーマンスとしか取らないでしょうし、次の内閣も誰も期待しません。

所詮、身内利益に動くだけなのですから‥少し下火になった宮崎県知事は、県民の利益の為に、他県を外貨取得手段として捉えてるので全体の発展はありません。

国会が‥本来の機能を取り戻し、永田町のマネーゲームに政治家が参加してる限りは、国益の事なんて二の次になり国力が弱まるのでしょうね‥‥
返信する

コメントを投稿