50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

学会

2012-10-21 06:30:06 | 仕事
というものに参加してきます。

本日その中のシンポジウムで話をすることに・・

学会ってどんな雰囲気なのか??

日本産業教育学会という組織での発表です。

中身的には仕事の内容とかぶるように思います。


大学でお世話になっている先生が今回の学会の幹事をされてまして

その方から頼まれて引き受けたんですが

担当の方からの連絡はメールで

「じゃ、いつも感じでよろしく~」

なんですね・・

私、いつも参加していないんでよくわからないんですけど・・

みたいな返事を返したら

「え~!!」みたいな対応を返されまして

かなりめんどくさがられているようです。

スライド用意して話すんですが


アウェイ感ありありです。

めちゃくちゃ浮きまくって

「だれだ??こんなやつ呼んだのは??」

となってしまいそうな気もします。


最初で最後の学会かな??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますよね、たまに・・・ (つぼ)
2012-10-21 11:33:14
隣接・関連学会での発表。。。

少し違った見地から喋れたせいか「へーっ」と関心されたり、こちらも普段気づかなかった視点を得られたり、なんて相互福利な場合もありますよね?

勿論、価値観があまりに喰い違ってドン引きされた経験もありますが・・・たまのアウェイ学会も良い刺激になります♪

発表のご成功をお祈りいたします。
返信する
Unknown (40オヤジ)
2012-10-22 07:21:25
シンポジウムに参加したのですが
聴衆者3名でした。
その後のシンポジニスト同士の意見交換が
大変参考になりました。
返信する

コメントを投稿