50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

東海北陸ブロック技術選

2015-02-08 18:59:14 | スキー動画

高瀬急斜面小回り

昨日今日、富山県のたいらスキー場で東海北陸ブロック技術選が開催されました。

私は今日はいけなかったんですが昨日は観戦してきました。

平スキー場は名前とは全く逆のスキー場で正面バーンが30度を超える壁です。

スタートからは下のバーンが見えずかなりの恐怖感があります。

この難斜面をどのように攻略するかが今大会の見どころでした。

女子は旭デモの独走

男子は高瀬デモと石水選手の一騎打ち

みごたえありましたね~

剛の高瀬と柔の石水

滑りのタイプが異なる二人がほかの選手を引き離して異次元のレベルで

競い合っておりました。

動画は急斜面小回りの高瀬デモの滑り、30度を超える斜面を

大きな落差の小回りで制覇しています。

いやーすごかった。

初日を終わって石水選手が2ポイントリードしていたようです。

今日このバーンで大回り、不整地小回りがあったそうですが

不整地で石水選手がさらに3ポイント差をつけたんですが

最終種目の大回りで高瀬デモが6ポイント差をつけて逆転優勝したようです。

願わくは3月の全日本でもこの二人の優勝争いを見てみたいですね~

選手のみなさん、大会役員のみなさん

お疲れ様でした。

しかしやっぱり大会は出るほうが楽しいですよね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿