50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

メールの返信しない人・・・

2010-12-21 21:53:46 | 時事ネタ
ってみなさんどう思いますか??


私は忘れていないかぎり(最近は多いかも??)はかならず返事をするようにしています。

いろいろな環境で仕事をしていて気付いたことですが

メールの返事をすぐにくれる人に仕事ができない人はいないということです。

逆に言えばメールの返事をしない人で仕事ができる人も見たことがありません。


相手からのメールに対してリアルタイムに何らかの反応を返すことは

簡単そうに見えて実は結構面倒くさいというか

場合によってはどう返したら良いか困るような状況もあるのですが

それでもその状況を正確にわかりやすく伝えるということは

実はそれなりのコミュニケーションスキルが求められることだと思っていまして

そういう意味ではやはり仕事のできるできないに関係してるようなきがします。

というか

私の場合はメールの返事をしない人、あるいは時たましか返事しない人は


人間的にそれだけで信頼できなくなってしまう部分があります。
※自分が返事しないと気が済まない性格だからか・・・


しかしリアルタイムに返信する人で仕事できない人がいないというのは

真実ではないかと思っています。



皆さんはどう思いますか??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FJ)
2010-12-22 02:01:55
100%ではないですけど、概ね当たっている気がしますね。ぱぱっと返信が書けるというのは、それなりに知恵が回らないと難しいと思います。

ただし異性向けでは、すぐに返信が来る人は"こいつ、ヒマ人か?"引かれてしまうこともあるので、注意が必要ですね(^^;
返信する
Unknown (40オヤジ)
2010-12-22 06:52:04
異性向けはそうかも・・

最近そのようなコミュニケーションに
とんとご縁がありませんが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿