50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

大会3連戦~第3日~赤倉ノルディカカップ

2014-03-26 20:55:12 | スキー
さて日曜日は赤倉スキー場でノルディカカップ、今年で16回目、草大会では最も古い大会です。

私は35歳の時に第1回大会に参加して、2ー3回欠場しましたが10回以上参加しています。

今年から51歳以上のクラスになりました。

天気はピーカンですが昨日ほど気温が低くなく雪はどんどん緩んでいきました。

ザラメ雪ではなく2日前に積もった雪が一気に緩んでしまったためにかなり粘度の強い雪質でした。

おかげで年寄りにはなかなかきつい雪質でしたね~

あと、流石に大会3連戦で、疲労がピークになっており、思うように体が動きません。全ての種目がイマイチ不発でした。

そういうことで納得のいく滑りはできなかったのですがなんとか優勝することはできました。

大回りはvolkl CD使いましたが不発でしたね~



今回の3連休はそういう事で、優勝ー2位ー優勝という結果でした。しかし流石にヘロヘロに疲れました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです。 (カモカモ)
2014-03-28 06:11:02
アウトランダーPHEVは、このために買われたのですか? 三連戦お疲れおめでとうございます。ノルディカの板がうらやましいです。
私は、超ローカルな下越技術選でした。ようやくシニアクラスで優勝できるようになりました。マイナーお友達大会ですので、外の大会にも出かけたいと思います。
それにしても、大会の主催はU+26ABU+FE0ECIスポーツなのですが、副賞が悲しいくらいにショボかったです。三連戦でも総合優勝したのですが、賞状1枚と参加賞の安ワイン1本で、正直ガッカリでした・・・!!
返信する
ご無沙汰です (50オヤジ)
2014-03-28 08:14:35
カモカモさん
ご無沙汰です。
下越技術選も興味はあるんですが遠くて、、、
SUVは慣れると長距離楽ですね~
PHEVの燃費は長距離は普通ですがいざという時は車内で横になれるのは楽ですね~
返信する
ご無沙汰してます (higashi)
2014-03-31 01:50:42
ご無沙汰しております!
お仕事もスキーもご活躍されているかと推察しております。
野球はやられてないんですか??

わたくしは…
勤務していた出版社を円満に退職し、3月に学習塾を開校しました。
これから大変ですが、20年、30年とコツコツとやっていきます。
返信する
Re:ご無沙汰してます (goochokipaa_1962)
2014-03-31 21:21:55
ご無沙汰です~

塾ですか、、

頑張ってくださいね~

返信する

コメントを投稿