50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

創業話~その1

2007-10-17 21:06:16 | 仕事
このブログの中でもご紹介させていただいておりますが

9月末で東京で勤務していた会社を退職し故郷金沢で事業を立ち上げることに・・

7月くらいまではこんなことになるとは自分でも思っていなかったのですが

7月末に知人から「会社買わない??」と持ちかけられそこから人生の

大きな転機が始まったのでした。

要は知人の会社の金沢支店をそのまま買い取ることになったのですが

事業譲渡ってどうやってやるねん???てなところからスタートしました。

まずは会社を設立し、その会社と知人の会社で事業譲渡契約を締結し

営業権を引き取るという流れで進めることがわかり

まずは会社を設立することに・・・

会社ってどうやってつくるんだっけ???

今回の話を進めるにあたってせっかくなので勉強しながら

自分でいろいろやってみよう(外部に頼むとお金もかかるし・・)と

考えておりまして、早速池袋のリブロに行って本を買ってきて

その本と首っ引きで会社設立の手続きに入りました・・・

→以下不定期で続く・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿