よねの備忘録

お勉強問題が中心。
政治を語るときは、ネトウヨです。

新型コロナ 増える沖縄と減るよねの地方

2023-06-24 05:19:00 | 医療の話
(引用開始)

沖縄県の12~18日の患者数は1医療機関あたり28・74人で、
新型コロナの感染症法上の位置づけが5類に移行した直後から
1カ月あまりで4・73倍に急増した。
県によると、新型コロナの入院患者数は500人を超え、
今年1月の第8波を既に上回っている。

(引用終了)

よねの街では、13人台からスタートし、
1.5か月で、患者は1/4になりました。
沖縄とは、まったく逆の動きです。

沖縄の動きをみると、よねの街の経験から、
あまり大きな第9波はこないのでは、と言った
よねが間違っていました。

しかし、北海道内で見ると、この1か月は、
増える地方、減る地方がまちまちでした。
全国的な、大きな9波が来るか、はまだわかりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井聡太も人の子だった | トップ | 公立校生にとって現実的な先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療の話」カテゴリの最新記事