よねの備忘録

お勉強問題が中心。
政治を語るときは、ネトウヨです。

【ユーフォ】新刊の感想

2024-07-02 15:31:42 | よねの趣味
新刊「響け!ユーフォニアム 北宇治高校
    吹奏楽部のみんなの話」

読みました。

内容についてはネタバレになるので触れません。

アニメ3期の原作となった「決意の最終学年」では、
黒江真由の内面を掘り下げた描写が少なく、
真由が何を考えていたか、わからずしまいでした。

真由が、どういう経験をして、あのような価値観を持ち
あのような行動をしたのか。
作者からの回答編といったところでしょうか。

武田綾乃先生は、「アニメはアニメ、小説は小説で
楽しんで。」とXで仰っていましたが、

原作では、全国大会のソリは、久美子が吹きましたが、
真由となった理由(アニメ)と久美子になった理由(小説)の
対比が面白いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ「すらら」を推すのか | トップ | 【ネタバレ注意】響け!ユー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よねの趣味」カテゴリの最新記事