よねの備忘録

お勉強問題が中心。
政治を語るときは、ネトウヨです。

「金の卵」に酷い仕打ち

2008-08-27 16:09:08 | その他


北京五輪・マラソン金メダル サムエル・ワンジルさん(21)。

仙台育英高校-トヨタ自動車九州と日本で育った選手です。
でも、ワンジルさんは、日本に戻る気はないようです。

何かおかしいなと思ったのですが、
こんな新聞記事がありました。

(引用開始)

ワンジルは仙台育英高校出身で入社4年目。
ハーフ・マラソンで世界記録をもち、2007年福岡国際
マラソンでは初優勝を遂げた。
しかし、駅伝や日本選手のペースメーカーにも利用したい
チームの考えに不満を募らせていた。

(引用開始)

何と酷い仕打ちを・・
マラソン世界記録保持者「皇帝」ゲブラ・シラシエが
今後の脅威として認めた人ですよ。ワンジル君は。

福岡では2時間6分台、ロンドンで2時間5分台。
日本選手と格が違うのです。

それをペースメーカーなんて・・・
何と酷い。

ワンジル君が、仙台育英のことしか口に出さず、
日本にこないのは当たり前です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷心 | トップ | 先発がそろった!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛国無罪!? (duca-me)
2008-08-27 19:38:10
サイテーですなぁ…(-_-;)
一昔前までは「一緒に練習し、いいところをどんどん盗む」だったのに、今では練習台扱いとはひどすぐる!(怒)>これも老害か?
返信する
Unknown (よね)
2008-08-28 17:15:32
トヨタの体質かな。
若い人の使い捨ては。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事