よねの備忘録

お勉強問題が中心。
政治を語るときは、ネトウヨです。

藤井8冠 カド番となる

2024-05-02 19:32:11 | よねの趣味
かつて羽生7冠の全冠制覇を崩したのは、
年下棋士の三浦でした。

今、藤井の8冠を崩すのも、やはり年下
なのかもしれません。

藤井の全冠制覇には、信じられない逆転勝ちが
いくつかありました。
藤井が全冠制覇するのが、天意であるかのように。

全冠制覇が達成されたので、天意が変わったのかも
しれません。
かつて、中原に負け続けた加藤が、羽生に負け続けた
佐藤が、タイトルをいくつか奪ったかのように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よねと勉強習慣 | トップ | 公立TOP高に合格する子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よねの趣味」カテゴリの最新記事