悠山人の新古今

日本初→新古今集選、紫式部集全、和泉式部集全、各現代詠完了!
新領域→短歌写真&俳句写真!
日本初→源氏歌集全完了!

image1801 緑化園の薔薇10

2013-05-27 01:00:00 | images

2013-0527-yim1801
image1801 緑化園の薔薇10
title: rose,rose&rose10
note: これもだめ、あれもだめ、と思いながらも、何とか美女薔薇を探し出す。先日、緑化園。
memo-WSMu:(YT) 「ラ・トラヴィアータ」。ちょっとだけ、のつもりが、もう少し、あとちょっと、になってしまった。そもそもザルツブルクって、いつの? ま、ちょい見しよっか。あとで調べたら 2005 年のそれで、主役アンナ・ネトレプコ目当てで現地ではかなりの騒動だったらしい。YT の出だしからして、何これ?状態の演出(W.Decker)。浅学の身なので驚きの連続。指揮 C.Rizzi、演奏 WPhOr。前記騒動は、アンナの若さ・美貌・歌唱&演技による、そうだ。未見のオペラ・ファンはぜひどうぞ。英語字幕つき。2時間少々、35万視聴。La Traviata については、2012-0705-yim1554 memo にも少し。
memo-WSM:(YT) 「CARMEN」。1983、西、1時間40分。英語字幕。C.サウラ監督の映画ということになっているが、カルメン役のラウラ・d.S.、アントニオ役のA・ガデス、ほかにパーコなどなど、フラメンコ(F)好きには垂涎の出演者たち。Fのエスクエーラ(舞踏学校)では<カルメン>公演の練習の毎日。振付師のアントニオは、いつしか劇中のカルメンに恋し、相思の仲となるが、日を重ねるうちに、現実と舞踏劇が同じように進行していく。・・・何よりも本物のFが相当部分を占めているので、F好きには絶対におすすめ。映画の副題には、メリメとビゼに触発されて、とある。



最新の画像もっと見る