多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

マイル購入・無料チケット入手

2008-11-28 16:10:49 | Weblog

フィリピン航空のマイルは20000になれば、無料チケットを入手できます。私のマイルは19000を少しオーバー。そこで1000マイルを購入することにしました。1000マイルを3000+手数料1300=4300円で購入。これで無料チケットゲット。しかし空港税、燃料代、などを入れるとけい25040掛ります。

 

早速フィリピン航空と話をして、フライトを予約し、代金を書留で送りました。翌日にはめーるでE-チケットを送ってきました。やはりパソコンは便利ですね。実感しました。

 

今回は1月中旬にセブで行われるシヌログ(キリスト教のお祭りのような感じ、ブラジルのカーニバルの小型版でしょうか)を見学したいので、1月中旬にセブ入りし、1ヶ月ほど滞在することにしました。ホテルもメールで予約、交渉をして1割引にしてもらいました。朝食付きで3000円弱。パソコンの便利さを実感しています。

 

 

こんな風に幼きイエス像を掲げながら、町中をパレードする様で、フィリピン全土からセブに人々が見物に来るようです。当然町中は人であふれますから、懐中物には気をつけないと。

 

 

よる年並みですから、このチャンスを逃すとセブ行きも危ないと考え、今年は長期滞在を決定しました。たぶん最後のセブ行きになると思います。今回はあちこちの島に出かけ、楽園生活をエンジョイできたら、と考えています。

 

パソコンのおかげで、自宅で現地情報が入手出来ますね。長生きはするものです。一昔前では、考えられませんでした。定年後もパソコンという謂わば、赤ちゃんのおしゃぶりみたいな物ですが、いまや私の分身みたいなものです。家内や息子には笑われています。