食ったら即、脂肪。

大食い。太りやすい。
日々のこと。

走り書きしても逃げられない。

2006-01-01 10:27:47 | 日記
あけましておめでとうございます。

テレビつけないと正月って感じほんとしないね。

羽子板やってる人の声も聞こえなきゃ、電線に凧が絡まって嘆いている人もいなさそうだし。墨を擦る音もしません。耳をすませばキーボードを叩く音がきこえるんじゃないかと思っている吐露です。

三が日も仕事入ってるからいいんだけどね。いつもより多く入っておりまーす。

昨日は花の湯で一年のあかを全部落としてきました。

仕事前だからバイトさきから自転車で20分以上かかる天狗湯より、そりゃ5分で着く花の湯さんだよねー。

洗い場が夏はミストサウナみたいで息苦しいんだけど冬は丁度いい。売上も倍以上だね。

今日は休みだからどうしようかな~。

ほかで朝風呂やってるところあるけどさー。ねーー。

元旦は映画の日なのでこれから彼女と「MrアンドMrsスミス」見に行くからどさくさまぎれて彼女んちでシャワー借りようかな。

大晦日は「キングコング」見に行ったから。映画で終わって映画で始まりますよ今年は。

最近の映画館で見る、いいわるいのボーダーラインは、見てる最中に気づくかどうか。

終わった後は、必ず走るんですよ~、痛みが。気づくのに1秒かかんないね。足の速いのなんのって。毛細血管をゴールのテープと勘違いしてんじゃないのかな。

今日はエコノミークラスの人にだけ用があるから残りなさいってね。

正座には慣れたけど映画館の椅子は強敵です。。

昨日は足を伸ばせる所を優先していつもより前の方でみたんですがね。

2時間半以上の長丁場だった。前見たのもハリーポッターだったし、超長編が続いております。

もうホッカイロ腰に貼るしかないね。

みなさんはどうやって痛みを回避してるんですかねー。よかったら教えてちょ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい (コージナトール)
2006-01-01 10:47:18
最近、吐露さんの文章を読むのが楽しくて仕方ない

UPされてると嬉しいけど、忙しいのなら無理しないでね。



映画館では△すわりを椅子の上でしています。

私は基本姿勢が三角すわりで今も椅子の上で

三角座りでこれを打ってます。



映画館で腰とか足とか痛くなった経験なんてないなあ

かの、タイタニックでも平気。

普通痛くなるもの?

吐露さんは大きそうだから椅子の上で三角座りなんて

むりそうね。

返信する
いえーい (吐露)
2006-01-01 11:22:13
テレビ見なけりゃどーーってことありませんよ。前に腰をちーっとやっちゃいましてね。足がしびれてた時もあったんですよ。まっすぐ立っても背骨くにゃになってたし。ヨガには、かなり救われました。
返信する
やっほー (Taka)
2006-01-02 22:42:53
アメリカにいると、正月って実感は全然ないよ。

トーランスっていう、北米トヨタの本社のある

日本人街にいくと随分違うけど。アパートの

物件探しにトーランス行こうかな。



ところでものごとに集中してると身体の痛みとか、

無意識で無視してるんだよね。そこに防衛が

働いているから。ブログ書いているとそうなったり

するよ(苦笑
返信する
Unknown (吐露)
2006-01-03 03:52:29
へぇーそうなんだ。。。ブログ書くのが仕事になったらいいのにね。でも本職になったらサザエさんちの隣に住んでるいささか先生みたいに書けなくなってブログの花園からも逃亡しなくちゃならなくなるかも。。
返信する
Unknown (saku)
2006-01-03 12:29:01
私も足やら手の指先やらしびれます、ときどき。肩も痛かったり、腰いたかったり。

指のしびれは首からくるらしいです。

痛いときは姿勢をよくするようにつとめています。そうするとなおりがはやいみたいだから。まだ動けなくなるほどの痛みは経験していないので、できるだけ忘れて動くようにしてるけど。

吐露さんのおかあさんくらいの年だから(たぶん)しょうがないね。
返信する
Unknown (吐露)
2006-01-04 06:04:57
sakuさんへ>>

 

さっき家でビデオ見てておもったんだけど、温かいお茶や紅茶を飲んでいると身体全体があったまって痛くならないね。
返信する

コメントを投稿