定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

早春の朝

2024-03-15 10:22:37 | 別荘周辺

 数日間ほとんど雪が降りません。次第に雪も解けて春はもうそこまで…と、言う感じです。

 今朝は少しだけ積雪があり、窓からニセコアンヌプリを眺めると、屋根の縞模様が美しいので撮影しました。

我が家周辺は瓦の屋根は無くて、ほとんどの家が同じような屋根です。フラットな屋根は規制がかかって、屋根を付けなければならない地域になっています。きっと屋根からの落雪がスムースに行くようにということなのでしょう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥達の来訪6)ハシブトカ... | トップ | 早春の日の出 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の重みに (アナザン・スター)
2024-03-15 10:42:06
凄い積雪に、屋根も苦労なことです。
やーねぇ。
冗談では済まない環境に、春の訪れを。

こちらは、少しづつの花の咲きようにうれしくなる晴れ間ですわ。
返信する
アナザン・スターさんへ (じゅん)
2024-03-15 18:27:23
そちらとは寒暖の差がかなり大きいようですね。えーと、お宅は関東の方でしょうか?畑にはまだまだ1.5mほどの積雪があり、春はなかなか訪れてくれません・・・そちらでは花の種を植えていらっしゃるようで、羨ましいです。最近は雪投げ作業が減りましたので、だいぶ楽になりました。
返信する
⏎早春の朝 (武田 円)
2024-03-19 11:30:17
 三月も半ばとなると
どこかに春を みたくなりますねー
行く冬を 惜しみつつもー
 何と言っても真っ白な雪
 きれいですからねー
季節は行きつ戻りつ 進んでますねー
屋根の雪も きれいですよねー (*^^)v
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2024-03-19 20:50:51
時々雪が降りつつも春は少しずつ近づいて来ている感じです。この日は屋根のラインがとても美しく見えました!
返信する
Unknown (武田 円)
2024-03-20 13:12:56
 早春の朝の うっすら雪って
きれいですよねー
私も 目をひかれていましたよ
石塀とかに かかるうっすら雪
きれいですよねー (*^^)v
 ほんの一瞬 のことなのでしょうねー

初雪の頃もねー (^-^)
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2024-03-20 16:32:13
初冬や早春のうっすら雪は写真になりますね。是非、いい写真を撮って下さい。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事