定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

小鳥達の来訪6)ハシブトカラ・雀達

2024-03-14 08:26:34 | 小鳥達

雀の次に多いのはハシブトカラです。

 ハシブトカラは小さいので、いつも遠慮しがちに止まっています。

最後はハシブトカラと雀。

3羽撮れたのに残念・・・

相変わらず雀達は、中央のエサ台を陣取っています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥の来訪5)ゴジュウカラ | トップ | 早春の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎小鳥達の来訪 6)ハシブトカラ・雀達 (武田 円)
2024-03-18 09:56:07
 小鳥たちの面白いしぐさを とらえることが出来ましたねー じっくり観察ができ
いろんなことが 判明しましたねー(^_^)
楽しいですねー 
みんな それぞれにかわいいですねー

 鳥の来る
 愛らしきかな
 春の風
武田 円さんへ (じゅん)
2024-03-19 06:52:09
小鳥達の仕草では、ハシブトカラと雀が可愛らしいですね。それぞれ特徴があります。今年は大きめの鳥(カケスやアカゲラ、ヒヨドリなど)が少なくなって、訪れてくれませんでした。それだけ開発が進んでいるのでしょう?ニセコ町の友人宅では毎日訪れているそうです。

コメントを投稿

小鳥達」カテゴリの最新記事