定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

雨の中のスキー場

2023-03-14 07:34:10 | スキー

俱知安町の町営のスキー場である「旭が丘スキー場」の横を通りかかると、

 今年はもうクローズになったスキー場で、幼稚園くらいの子供たちが雪遊びをしていました。楽しそう・・・

 

 次にしとしとと降る雨の中でHANAZONOスキー場はどのような様子か?覗いてみると、6人乗りのリフトは稼働していませんでしたが、ゴンドラだけ動いていて、かなりの人達が滑っていました。スキースクールの子供達も何人か指導を受けていました。

 3月5に最後に滑っただけでそれからスキーをしていません。いいスキー日和にならないので、雪が降り晴れたら行こうと思っているのですが・・・まだリフト券が15時間も残っています。

14日朝、10日ぶりくらいに雪が積もっていました。しばらく雪を見ていませんでしたので、なんだか懐かしい気がしてきました。勿論、我が家周辺にはまだまだ高い雪の壁が出来ています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進む雪解け | トップ | 久しぶりの春スキー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の中の子供達 (くみちゃん)
2023-03-17 10:35:13
上3枚の雪の中で遊ぶ子供達、元気で楽しそうですね。下3枚はカラフルなスキーウエアで大人も子供も楽しそうで、私もワクワクしました。最後の写真の子供達の腕を振って歩いている様子に
⇒雨の中のスキー場 (武田 円)
2023-03-17 14:10:24
 無邪気に雪の中で遊ぶ子供たち
ほんと 楽しそうですねー  思わず笑顔になりますね~ 
どことなく はるちかしー ですねー(^v^)
くみちゃんへ (じゅん)
2023-03-17 16:35:19
 子供たちは雪の上では楽しそうですね。特に「ソリ遊び」は楽しめます。下の写真は子供たちがレッスンを受けているところで、動くカーペットにのって坂をのぼっていました。
武田円さんへ (じゅん)
2023-03-17 16:37:34
 春休みの時期なので、子供達がスキーレッスンを受けたりして、トライしています。かなり小さな子供でも、スキーで滑っていましたよ。

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事