定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

田植え前の羊蹄山

2023-05-28 06:18:37 | ニセコの紹介

 三島さんちの芝桜を撮り終えて、羊蹄山周辺の田んぼの様子を見に行きました。

6時前。朝早い通勤列車がこれから出発するところです。

 水田の傍に真っ白なタンポポの綿毛が綺麗でした。

 羊蹄山をバックに豆畑でしょうか?緩やかでまっすぐなラインが美しい模様に。

 農道の一部に水が溜まっていました。

農家の庭。並んだ‼並んだ!

 

ここはまだ田植えが始まっていませんでしたが、羊蹄山の映り込みが綺麗です。

 羊蹄山を背景に黄色い家が目立つ景色です。もうすぐ田植えのようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島さんちの芝桜2) | トップ | 山菜を愉しむ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羊蹄山とその前景 (のんスケ)
2023-05-28 12:34:22
 羊蹄山の前に広がる豆畑の緩やかなライン、毎年見ても飽きない光景です♪水を張った田んぼに映った羊蹄山もステキ!特に下から2枚目の写真は、黄色い家が色彩的にもアクセントになって、好きな一枚です
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2023-05-28 14:47:34
 この黄色い家の前は羊蹄山の映り込みが美しく、撮影ポイントになっています。ありがとうございます!
返信する
⏎田植え前の羊蹄山 (武田 円)
2023-05-30 05:56:15
 おおー
素晴らしやー

じゅんさん 寝食わすれてませんかー
素晴らしく ステキな写真を
ありがとうございます  帽子👒脱ぐー
                <(_ _)>
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2023-05-30 12:50:11
 この黄色い家の撮影ポイントは良く知られていて、SさんやNさんも良く撮りに来ていますよ
返信する

コメントを投稿

ニセコの紹介」カテゴリの最新記事